よくある質問

 質問をクリックすると回答が表示されます。

予約しなければ乗れませんか?

 お電話またはインターネットにてご乗車日の2ケ月前の毎月1日より予約を受け付けております。事前予約制ですが、当日でも空きがあればご乗車いただけます。申し訳ございませんが、当日の予約は承っておりません。先着順に受付いたします。当日の空き状況は津軽白神ツアー(0172-85-3315)にお問合せください。

当日予約もできますか?

 申し訳ございませんが、当日の予約は承っておりません。先着順に受付いたします。当日の空き状況は津軽白神ツアー(0172-85-3315)にお問合せください。

予約をしたけど「申込完了のお知らせ」メールが届きません。

 メールが届かい場合は、迷惑メール対策をされているか、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。まずは、メールが迷惑メールフォルダに届いてないか確認してください。迷惑メール対策を設定されている場合は、本サービスのメールアドレス(@suirikubus.jp)について、ドメイン許可を設定してください。

雨でも運行していますか?

 屋根があるので雨天でも運行します。窓はありませんので走行中はまともに雨が入り込みます。その際はレインコートなどご準備ください。

定休日はありますか?

 定休日は毎週水曜日です。定期点検やイベントでの運休もあります。トップページにてご確認ください。それ以外に運休をする場合には、HPおよび窓口等でご案内いたします。

運休になるときはどんな時ですか?

 強風、霧、台風、雪、雷、湖面水位の増減など、当日の天候によって予告なく運休となる場合がございます。運休連絡等のため、ご予約の際には必ず当日連絡のとれるご連絡先をお知らせ願います。

予約時間に間に合わない場合はどうしたらよいですか?

 出発時間15分前までに乗車手続きをお願いいたします。10分前より乗車開始となりますので、時間にご集合いただけない場合は取消とみなし、バスは出発いたします。渋滞等による遅れの場合は、後の便に振替えが可能な場合は変更いたしますので早めにご連絡をいただけますようお願いいたします。

ペットと一緒に乗車できますか?

 ご乗車できません。ただし、盲導犬などの介助犬は帯同できますが、事前にお知らせください。

車椅子のまま利用できますか?

 申し訳ございませんが、専用のリフト等がございませんので車椅子のままではご利用いただけません。(5段ほど階段の乗降が必要となります)

障がい者割引はありますか?

 障がい者割引の設定はございません。

団体で乗りたい場合に割引はありますか?

 15名様以上でご利用の場合には10%引きの団体割引料金にて、ご利用いただけます。

貸切できますか?

 貸切の場合は、1便あたり下記の料金が必要となります。
38席 70,000円(税込)

クレジットカードは使用できますか?

 日専連カードのみご利用いただけます。(当日決済のみ)

取消する場合はどうしたらいいですか?

 津軽白神ツアーまで必ずご連絡をお願いいたします。ご利用前日まで 0172-85-3315 (9:00~17:00)。ただし水曜日は定休日となっておりますので、木曜日のご予約については2日前までにご連絡ください。

座席の指定はできますか?

 インターネット予約の場合に限り、事前指定が可能です。

座席の変更はできますか?

 一度指定した座席を変更したい場合は、津軽白神ツアーまでお問い合わせください。0172-85-3315 (9:00~17:00)

予約人数の変更はできますか?

 人数の変更はお電話にて承ります。津軽白神ツアーまでお問い合わせください。0172-85-3315 (9:00~17:00)

車内にエアコン設備はありますか?

 エアコン設備はございません。フタのあるお飲み物は車内に持ち込み可能ですので、ご自身で水分補給をお願いいたします。また、寒い時期には暖かい服装でお越しください。

バスが湖に入る(スプラッシュイン)時に洋服は濡れてしまいますか?

 前方の席は水しぶきが多少かかる場合があります。また、風向きによっては濡れてしまう場合があります。

外国語の案内はありますか?

 外国語の案内はありませんが、注意事項を記載したものをお渡しいたします。

バスの中で飲食はできますか?

 食べ物はお持ち込みできません。ペットボトル、水筒などフタ付のお飲み物はお持込いただいて結構です。特に夏期はご自身で十分に水分補給をしていただけますようお願いしております。